2025.10/15日号|新刊『リサーチからはじめる仮説ドリブン・マーケティング』著者による見どころ解説
●タイトル
●表紙
●対象読者(職種・ユースケース)
●本の構成(概観・目次)
●本の特長(内容・図版・参考)
●表紙
●対象読者(職種・ユースケース)
●本の構成(概観・目次)
●本の特長(内容・図版・参考)
菅原大介
2025.11.19
読者限定
新刊『リサーチからはじめる仮説ドリブン・マーケティング』の発売日が12月5日(金)に決まりました!Amazonほかでの予約もスタートしています。書店での陳列は4日~5日頃に、予約だと5日(金)着になる予定です(書店の方が少し早く見れそう)。
仮説は自然科学分野で理論が形成されたテーマであり、ビジネスシーンにおける方法論はあまり共有されていないのが現状です。すなわち、推論の考え方(帰納法・演繹法)や洞察の重要性は自明ながら、結局実務では何をしたら良いのかよくわかりません。
本書では仮説を駆使するシーンを明確にマーケティング業務に定め、その中で方法論としてのリサーチを扱い、探索・検証それぞれに役立つ実践ノウハウをまとめています。あらためて仮説を学んでいきたい人に向けてこのレターでは見どころを解説します。
🔍リサーチハック 101(2025.10/15日号)新刊『リサーチからはじめる仮説ドリブン・マーケティング』著者による見どころ解説
●タイトル
●表紙
●対象読者(職種・ユースケース)
●本の構成(概観・目次)
●本の特長(内容・図版・参考)