2025.08/15日号|管理画面のUI/UXデザインに役立つ記事5選

●事例①株式会社ベイジ|エキスパートレビューの活用
●事例②株式会社コンセント|訪問観察・個別インタビューの活用
●事例③Ubie株式会社|制作アンチパターンの理解
●事例④株式会社iCARE|toCサービスとの違いの理解
●事例⑤みずほ銀行|ユースケースの収集・活用
菅原大介 2025.08.20
読者限定

プロダクトリサーチの中でも「管理画面」は制作会社でもないとシステムの改修に従事する機会が限定的で、対応する機会が訪れてもどのような姿勢でリサーチに臨むとよいのか困ってしまう、リサーチャーにとっては未踏の地であることが少なくありません。

そこで今回のレターでは、これまで私が読んできた中で実際に参考になった、管理画面(業務システム)のUI/UXデザインに役立つ記事を5つ集めてみました。管理画面の調査をやり込むほどにそれぞれが示す対応の有効性に味がしてくる良い記事ばかりです。

🔍リサーチハック 101(2025.08/15日号)「管理画面のUI/UXデザインに役立つ記事5選」

●事例①株式会社ベイジ|エキスパートレビューの活用
●事例②株式会社コンセント|訪問観察・個別インタビューの活用
●事例③Ubie株式会社|制作アンチパターンの理解
●事例④株式会社iCARE|toCサービスとの違いの理解
●事例⑤みずほ銀行|ユースケースの収集・活用

この記事は無料で続きを読めます

続きは、2933文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
2025.08/01日号|エキスパートレビューを事業会社のリサーチ業務...
読者限定
2025.07/15日号|カテゴリー理解 三大天【リサーチャーの読書...
読者限定
2025.07/01日号|私たちはリサーチパネルをどう選ぶか
読者限定
2025.06/15日号|アブダクション(※仮説形成法) 三大天【リサ...
読者限定
2025.06/01日号|📘『Web Designing』8月号「デザ...
読者限定
2025.05/15日号|『トークの教室 面白いトークはどのように生ま...
読者限定
2025.05/01日号|ユーザーインタビューでピンチだった時の話
読者限定
2025.04/15日号|リサーチ担当者が受けるフィードバックで困った...