2024.1/1日号|リサーチのニュースレターが1周年を迎えました

●ニュースレターの特徴①関心が高い人に読んでもらえる(読者層)
●ニュースレターの特徴②好きなことを好きなように書ける(テーマ)
●ニュースレターの特徴③新規のトラフィック導線は自力(集客源)
菅原大介|リサーチャー 2024.01.04
読者限定

新年あけましておめでとうございます!「リサーチハック 101」では、2024年もプロダクト・デザイン・マーケティングに関するリサーチの話題をお届けします。ーと、このようにメールでご挨拶できることを嬉しく思っています。

このニュースレターは12月で1周年を迎えました。振り返ると一年前、Xの外部リンクインプレッションが落ちることや、noteもビジネス分野だと法人または企業内個人の方が良かったりして、「今さら」始めることにしたのでした。

始めた時には「30人くらいの人に届きますように」と思っていたら、はるかに多くの人に登録してもらえて励みになっています。そして今も気持ち的には最初に想定した「30人くらいの人に確実に届く内容を」と思って書いています。

そこで今回は、自分がこの一年で感じた「個人メディアとしてのニュースレターの特性」を書いてみます。個人で「オウンドメディアのポートフォリオをどうしようかな…」と迷っている方に参考になるところがありましたら幸いです。

🔍リサーチハック 101(2024.1/1日号)

「リサーチのニュースレターが1周年を迎えました」
●ニュースレターの特徴①関心が高い人に読んでもらえる(読者層)
●ニュースレターの特徴②好きなことを好きなように書ける(テーマ)
●ニュースレターの特徴③新規のトラフィック導線は自力(集客源)

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1724文字あります。

すでに登録された方はこちら

読者限定
2024.11/15日号|『UXリサーチの活かし方』【リサーチャーの読...
読者限定
2024.11/01日号|『事業構想を「書く」』【リサーチャーの読書メ...
誰でも
2024.10/15日号|『ユーザーリサーチのすべて』出版記念イベント...
誰でも
2024.10/01日号|新刊『ユーザーリサーチのすべて』コラム寄稿者...
誰でも
2024.09/15日号|新刊『ユーザーリサーチのすべて』コラム寄稿者...
読者限定
2024.09/01日号|もしUXリサーチャーがマーケティングリサーチ...
読者限定
2024.08/15日号|もしマーケティングリサーチャーがUXリサーチ...
読者限定
2024.08/01日号|フィールドワーク 三大天