2024.1/1日号|リサーチのニュースレターが1周年を迎えました
●ニュースレターの特徴①関心が高い人に読んでもらえる(読者層)
●ニュースレターの特徴②好きなことを好きなように書ける(テーマ)
●ニュースレターの特徴③新規のトラフィック導線は自力(集客源)
●ニュースレターの特徴②好きなことを好きなように書ける(テーマ)
●ニュースレターの特徴③新規のトラフィック導線は自力(集客源)
菅原大介|リサーチャー
2024.01.04
読者限定
新年あけましておめでとうございます!「リサーチハック 101」では、2024年もプロダクト・デザイン・マーケティングに関するリサーチの話題をお届けします。ーと、このようにメールでご挨拶できることを嬉しく思っています。
このニュースレターは12月で1周年を迎えました。振り返ると一年前、Xの外部リンクインプレッションが落ちることや、noteもビジネス分野だと法人または企業内個人の方が良かったりして、「今さら」始めることにしたのでした。
始めた時には「30人くらいの人に届きますように」と思っていたら、はるかに多くの人に登録してもらえて励みになっています。そして今も気持ち的には最初に想定した「30人くらいの人に確実に届く内容を」と思って書いています。
そこで今回は、自分がこの一年で感じた「個人メディアとしてのニュースレターの特性」を書いてみます。個人で「オウンドメディアのポートフォリオをどうしようかな…」と迷っている方に参考になるところがありましたら幸いです。
🔍リサーチハック 101(2024.1/1日号)
「リサーチのニュースレターが1周年を迎えました」
●ニュースレターの特徴①関心が高い人に読んでもらえる(読者層)
●ニュースレターの特徴②好きなことを好きなように書ける(テーマ)
●ニュースレターの特徴③新規のトラフィック導線は自力(集客源)