2022.12/15日号|リサーチのトレンド2022・中編~リサーチの人材募集

どんな領域のリサーチ人材募集が出ていた?/菅原的「リサーチャー・オブ・ザ・イヤー」
菅原大介|リサーチャー 2022.12.12
読者限定

今回は、2022年にマーケティング・デザイン・市場調査のリサーチ界隈で起きていた主な出来事を振り返る「リサーチのトレンド2022・中編」です。振り返りが2回に収まりきりそうになく中編で今年を締めくくることになりました笑。

中編となる12/15日号では、「リサーチの人材募集」を振り返りつつ、「各組織でのリサーチ領域対応」について考えていきます。来る2023年に向けて、皆さんと一緒にスキルアップやキャリアモデルを考える材料にできたら嬉しいです。

なお本日開催の「リサーチのトレンド」セミナー(マナミナ講座)でも、調査会社やリサーチャーの役割について展望を対談しますので、もしまだ間に合う方はぜひお待ちしています。そしてご参加される皆様、よろしくお願いします!!

🔍リサーチハック 101(2022.12/15日号)

「リサーチのトレンド2022・中編」~リサーチの人材募集

●どんな領域のリサーチ人材募集が出ていた?
●菅原的「リサーチャー・オブ・ザ・イヤー」
●考察①事業会社における定量・定性mixed人材
●考察②調査会社における戦略プランナー人材
●あとがき

※SNSからの引用投稿画像(OGP)は、メール版では圧縮表示されますが、ウェブ版では元の表示で見ることができます。(メルマガ読者はいずれも無料で閲覧可能)

この記事は無料で続きを読めます

続きは、3835文字あります。
  • どんな領域のリサーチ人材募集が出ていた?
  • 菅原的「リサーチャー・オブ・ザ・イヤー」
  • 考察①事業会社における定量・定性mixed人材
  • 考察②調査会社における戦略プランナー人材
  • あとがき

すでに登録された方はこちら

誰でも
2024.10/15日号|『ユーザーリサーチのすべて』出版記念イベント...
誰でも
2024.10/01日号|新刊『ユーザーリサーチのすべて』コラム寄稿者...
誰でも
2024.09/15日号|新刊『ユーザーリサーチのすべて』コラム寄稿者...
読者限定
2024.09/01日号|もしUXリサーチャーがマーケティングリサーチ...
読者限定
2024.08/15日号|もしマーケティングリサーチャーがUXリサーチ...
読者限定
2024.08/01日号|フィールドワーク 三大天
読者限定
2024.07/15日号|ユーザーインタビューにおけるAIツールの現在...
読者限定
2024.07/01日号|ブランドとデザインの接続方法